· 

【お知らせ】企業法務WEBセミナー開催

皆様こんにちは。今日は企業法務WEBセミナー(ZOOM)のお知らせです。

 

私の所属するオリンピア法律事務所主催の連続セミナーが来月から始まります。受付が今日から始まりました!!

 

私も中国法セミナーを担当させていただきます。ベーシックなテーマについての知識編なので、これから中国法務を勉強したい方に広く参加していただきたいですが、特に聞いていただきたいのは、中国赴任予定でまだ渡航できていない方!、赴任中だが帰国して再渡航できなくなっていらっしゃる方!です。

 

多くの企業で中国赴任の予定の方はまだ現地に行くことができていません。そう遠くない未来に渡航できるとしても、前任者の帰任時期が遅れている状態にある場合が多く、引継ぎ期間が大幅に短縮されることが予想されます。日常のフローや注意点については当然引き継がれるかと思いますが、短い引継ぎ期間では中国で取引や仕事を行うにあたっての基本的な法的知識や実情を前任者と一緒に実地で学ぶ時間がないことが懸念されます。

 

本セミナーでは中国赴任の予定の方、また中国赴任中ではあるが現地に戻れていない方を念頭に【今、日本で学べる中国法務の基礎】を分かりやすく解説し、現地で実際に取引や仕事を行うときに、大きな失敗をしない、これで本当によいのか?と小さなアンテナをたくさん作ってもらうことを目標とします。

 

知る人ぞ知る名古屋開催の企業法務セミナー、みんな一生懸命準備してお待ちしています。

ご興味のある方は是非ご参加ください。